毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

2007-11-08から1日間の記事一覧

おたく男は乙女におすすめ

昔の表題が「女の子のためのおたくガイド」だったらしい。 おたく仲間でいちばんいいのは、自分の女友だちと引き合わせても安心だということですね。向こうは、女の子がまわりにいると最初はもじもじするので、ほどほどにしてあげましょう。だんだん殻から出…

ハッカーになろう (How To Become A Hacker)

How To Become A Hacker: Japanese id:y_yanbeさんがTwitterでおすすめされていたサイト。なかなか面白いサイトでした。 Q: Windows ソフトのことで困っています。助けてもらえますか? はい。DOS プロンプトにいって、「format c:」とタイプしましょう。も…

実験室のVineLinux(カーネル2.2)

今日の実験は1軸DDロボットの制御。 制御とデータはすべてパソコン、VineLinuxで行われる。 実験が終わってデータをUSBに移す*1作業へ…VineLinuxの返答↓ (・∀・)?(・∀・)?(・∀・)?(・∀・)? ←4人班普通に失敗していました。 *1:もちろん、カーネルが…