毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

おたく男は乙女におすすめ

昔の表題が「女の子のためのおたくガイド」だったらしい。

おたく仲間でいちばんいいのは、自分の女友だちと引き合わせても安心だということですね。向こうは、女の子がまわりにいると最初はもじもじするので、ほどほどにしてあげましょう。だんだん殻から出てきて、相手も自分と同じようなことに興味を持つんだということを理解するようになります。

Geek Guide for Girls: Japanese

なんという東大生(主に理系)。
そうそう、男子校出身の男の子って話しかけるとはじめはまともな返答してくれない(つまり無視される)ことあったなあ。もちろんはじめだけ、なんだけど。