毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

キャラビズ講座キックオフスペシャルレクチャー

http://www.iii.u-tokyo.ac.jp/~shichi/chara/kickoff.html
キャラビズ講座キックオフスペシャルレクチャーに行ってきました。
キャラクタービジネスについて考える講座が東大で開始されるようです。そのキックオフイベント。
キャラクター市場の有名な方をパネリストにお招きして東大教授とお話しする会、でした。


「知ってる場所でするんだから学生も多いだろうし懇親会まで参加しちゃえー」程度の軽い気持ちで予約したのだけど、会場は驚異的スーツ率。知らないよ!そんなの聞いてないよ!
懇親会ではいっそう高まるスーツ率。会場の隅にいる学生島。
一緒に参加した他大の友達と、手当たり次第ご飯を食べ、名刺交換したのでした。
学生の名刺なんてもらっても嬉しくないですよね、企業の人。ごめんなさいごめんなさい!
私はコレクションが増えて嬉しかったですが。