毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

英語の技術blog・ニュースサイトをまとめてみた!

英語の技術blog何読んでるの?と言われたのでまとめをば。
私も有名どころしか知らないのですが、誰かの役に立てたら幸いです。
もし「えーアレ読んでないの?」と思った方は、トラバかコメントで意見をいただけるととてもうれしいです。

+++++++++++

最近英語の技術ニュースも読むようにしています。案外「興味のあることだったら英語でも読もうとするんだ!」と正直自分でも驚くほどまめにチェックできるものです。*1

教えていただいた方ありがとうございます!おかげさまでたくさんリストに追加できました。敬称を省略してしまって申し訳ありませんが、情報をいただいた方を語尾に明記してみました。(idははてな、@はTwitterIDです)

英語配信のニュースサイト・ブログ

配信頻度も書いておきました。なれないうちは少なめでもよいと思っています!

大手ニュースサイト

idea*ideaさんの元ネタになることが多いサイトはReadWriteWebやLifeHackerだと思います。

厳選系、非ニュース、ブログ

ブログ・ニュースサイト外の英語サイト

SBMサイトの気になる単語だけRSS受信するのはよくやります。

英語と日本語配信

日本語配信のニュースサイト

日本語ですが、英語のサイトまで教えてくれるところ

  • SLN:blog*:VR系のお話が中心、アート寄り、1記事/日
  • yebo blog:通信・Linux中心、2〜10記事/日

謝辞

「ブログは情報を流したひとのところに情報をが集まる」って誰かが言ってたけど、本当だった!
この記事書いて得してるのは、まず自分!ありがとうございます!

*1:それくらい英語が嫌いなのです。大嫌いです。私できることなら日本にずっといたいです。ぶるぶる。

*2:和訳時差があるし、その和訳の調子が好きでないんです。ごめんなさい。