毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

一年たったようです。

理系女子エントリがとてもよく燃えてから一年。早かった!何も変わってないな!
あのエントリのせいで、このブログは良くも悪くも一時的・局所的に有名になりました。
多くの人とTwitter等で仲良くさせてもらったり、Tシャツが売れにうれたりして結果的にはプラス。
で も も う 炎 上  な ん て し な い よ !


++++++++


あのエントリの主題だったというか原因だった体の不調のほうですが、ピルを飲み始めてからほとんど全てすっきりなくなってしまいました。
どのようになくなったかというのをグラフにしました。
縦軸が仕事効率で横軸が周期です。体調が普通のときが100としました。
50をきってるときはたいてい集中力がなく、仕事がうまくいきません。
そしてだれかに当たります。国会中継を見ながら泣き出したりもします。危険です。

一月2000〜3000円かかるのですが、この仕事の効率なら安いものです。
ピルというと避妊薬のイメージが強く「処方してください」と言うことに抵抗のある人もいると思うのですが、ちょっと毎月つらくて云々(いわゆるPMSの症状)といえば本当にあっさりと処方してくださいます。
つらくて炎上するようなエントリを書いてしまいそうな人はピルも一手段だと思います。
個人差があるようなので全員がこうなるわけでないのではありません。*1
でも個人的にもっと早くから飲んでれば良かった*2と思ったので、あえて書きました。
また男の人も知っておいてくださったらうれしいと思ったので、書きました。

詳しいことはグーグル先生にピルって聞くといいとおもいます。


というわけで、これからは炎上しないでがんばります!

*1:逆につらくなったりすることもあるそうです。個人的には太りやすくなった気がしますが、それは肉がつきにくいのが普通に戻ったと考えればあとは個人の努力次第かなあと思います。というわけでヨガに通い始めました。

*2:大学受験の時に欲しかった!!あんなに耐えてがんばったのに!!でも高校生だと処方してもらえなかったかもしれない。