毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

2008年総括!おすすめついったらー

あなたに届け!2008年の私の自己満足。*1または私のしたふぁぼまとめ。
本当はFollower全員を紹介したいところだけど、Followerの25%ぐらいは同じ大学、50%はハチロク世代関係,あと15%はリアル世界の友人で「っていうか馴れ合い?」みたいな事を言われて炎上するんじゃないかってぶるぶるしているのと、フォトライフの容量という物理的制約により特選集。


もしよかったらあなたのお薦め発言を教えてください。あなたの好きな人を私に教えてください。

@mikiho

いつも面白い日常をありがとう。来年は東京に来て一緒に下北のポストカード屋にいこう。

http://twitter.com/mikiho/status/1078063515

@irm_fyuk

ペンギンの発言が多く、ペンギン好きにはたまりません。
でも全世界の人がペンギン好きでもないと思うので、皆さんに関係ありそうなもをご紹介。

http://twitter.com/irm_fyuk/status/1074042400

@suu_g

すーじーかわいいよすーじー

http://twitter.com/suu_g/status/659432482

@384

絵がうまいなあとじっとり追跡しています。

http://twitter.com/384/status/591309692

@fim

会社事情が面白いです。時々アイコンが変わるのもひそかなたのしみ。

http://twitter.com/fim/status/714723122

@asato

一度お会いしたい、@mikihoと一緒に会いに行きたい。

http://twitter.com/asato/status/777895913

@natsutanと@yuki_neko

多分ふたりはセットで扱うのが礼儀かな!
セットで購読しないと面白くない人たちというのも珍しい。

http://twitter.com/natsutan/status/820080152

http://twitter.com/yuki_neko/status/842322299

@Ett

いつも不思議な発言ありがとうございます。これからもどうぞそのままで。

http://twitter.com/Ett/status/921189203

@icotan

かわいいものへの愛が半端ないおかた。

http://twitter.com/icotan/status/906822304

@yuyarin

私がきわどい発言をしたときだけふぁぼるのやめてくれないか。

http://twitter.com/yuyarin/status/887204509

@enpitsu

enpitsuさんの絵が好きすぎて仕方ないのです!

http://twitter.com/enpitsu/status/1073545737

@hatoko

いつも少しだけピリッと辛い日常への思いがつづられていてどきどきします

http://twitter.com/hatoko/status/930365680

@error403

現役高校生。発言がどれも面白いのです。

http://twitter.com/error403/status/1078716783

@buttersand

めがねとか鎖骨とか趣味が合いすぎるので別の趣向のふぁぼにしといた。

http://twitter.com/buttersand/status/957726634

@undo

少し壊れているときが面白い人

http://twitter.com/undo/status/864216692

@yanbe

プログラミング系の話題の役立つ度が半端ないですが、あまり関係ない発言ばかりふぁぼってる

http://twitter.com/yanbe/status/798037090

来年はもっとふぁぼしよう!

好きの気持ちを可視化するふぁぼったーを製作管理運営されているid:ono_matopeさんに感謝!
やっぱり思い出は好きの気持ちだけ残ったほうが気持ちがいいので大好きです。


というわたしのFavoritesをよく見返してみたらあんまりふぁぼってなかった。いつも吟味しすぎて慎重になりすぎるきらいがあるので気をつけます。もっとみんなに愛を放出すべきですね。
来年は湯水のようにふぁぼりたいと思います。来年もよろしくお願いします。

*1:時々Twitterクラスタを分類する記事がUpされています。しかし自分のTL上に見えるクラスタなんていうものは普通の人にとって自分の交友範囲+アルファぐらいであると思います。然るに上記のような記事の多くが「それはちがう」などとはてブを駆使したネガティブコメントによってあーだこーだ言われてお互い変な気分になって終わっているような気がします。なのでTwitterクラスタ分類という炎上の火種に手をつけることはせず、自分の好きな人たちを紹介するだけの自己満足で終わろうと思います!!!