毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

GoogleToolbarが壊れた


先日からGoogleToolbarが壊れておりました。
検索フォームはなくなるし、いろんなアイコンが消えるし、かろうじて残っているブックマークもログインできず、設定ダイアログでは設定を「保存」も「キャンセル」もできず、しかもそれさえたまに消えるという。
不便極まりないので、ちょっとなんとかしてみたらなんとかなりました。

対処:アドオンの設定データを消す

  1. GoogleToolbarアドオンをアンインストールする
  2. 「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\f2llzodw.default」内、「GoogleToolbarData」フォルダを消す(または、フォルダごとデスクトップ等に退避させる。直ったら削除してください)
  3. GoogleToolbarアドオンを再インストールする

なんだかこれだけで直った。(配置の設定は初期設定にもどりますが。)
検索バーないのが随分不便だということがよくわかりました。早くやればよかった…