毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

2007-11-30から1日間の記事一覧

はてなスターの消し方が難しい

友達にはてなスターは消せると聞いたので調べた。 削除するには、自分が付けた☆の上にマウスカーソルを重ねて約5秒程そのまま待ってください。 はてなスターのヘルプ - お問い合わせ - はてな これは直感的に思いつかない

就活しないからって暇だと思うなよ

絶賛レポート+中間テスト祭り中。 唯一午前中しか授業のない水曜は寝不足続きの学科の皆様と毎週企業見学楽しいな。 今学期はシリコンうえはーを何枚も見た。 就活イベントってなんで平日の午後にあるんだ(・∀・)? 理系なら大学の授業か実験あって行けな…

Pythonのインタプリタ作ってる。

局所的に有名なPythonのちいさなインタプリタをペアプログラミング作る話。演習ペアのid:hayamizが優秀で理論的なところを教えてくれる。お礼にハリボー*1を適度に与える。私はタイプミスによるバグを大量発生させる貢献をしながら、ちょこりちょこりつくっ…

Gnumericがpsファイルくれないから

実験結果をGnumericでまとめました。 「複数の結果を時間軸を適当にずらして同じグラフに表示する必要」があるグラフが10枚強あっためGnuplotでまとめると煩雑になる可能性があったのです。 実験データをGnumericでまとめたはよいけれど、1グラフに5万点をプ…