毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

Tシャツ製作における会計報告

やっとまとめました。いやー合計300枚ぐらい売りさばいたらしい!!

http://hina.sophis.info/character/goods/2008_t_sales.png

14万も儲かったらしいのだけど、全く実感がない。*1
今年は手渡しではなく郵送が多かったため銀行振り込みをお願いした回数が多かった。
手数料はないほうがいいだろうということで、4つの銀行口座を用意したから金額計算するのが面倒なんですよね。(しかも、Tシャツ製作のために10万単位で前払いが必要なんです。学生には大きい金額なので、やはり複数口座から数万円づつ引き出してかき集めたりしているのです。計算したくないです。)


さて儲かったら買う!と宣言していたデザイン用ソフトウェア。*2
12月に出るCS4が欲しい!!
のですが、それが動くパソコンがないという根本的な問題に直面しているのでした。
自作するかね。

*1:実際には手渡しのために交通費がかかっていたり、母親に余分に送ってあげたり、こまごまとした出費はあったのだけど。

*2:ちなみにFlashはMX。今のPCでは動作が軽快で気に入っている。高1のときにどうしてもどうしても欲しくて、誕生日に自分で買った。自分へのごほうび☆がソフトウェアとかなんだかなあ。