毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

COMITIA88サークル参加レポート

コミティア88にサークル参加してきました。

ブースの写真

こんな感じでした。


売れました。

ここを見て来てくださった方、通り過ぎてくださった方、連絡先カードを押し付けられた方、いろいろとありがとうございました!
ここに売り上げを記録しておきます。
初参加なのでこれが多いのか少ないのかはよくわかりませんが、とにかくうれしいです。

私:Tシャツ4枚、袋3枚、ポストカード56枚、ウチコト本2冊の計15500円
隣:イラスト本18冊、ポストカード15枚の計6900円

まだまだ販売中ですので、ご興味のある方はどうぞ。
ひよこ・サイトウサンTシャツ類の在庫複製可能の通販

感想

  • 隣の人の本(もな本゜)は午前中よく売れた。逆に私は午後。
  • 私のほうのひよこは8割女性、隣の人は男女比半々でした。
  • あこがれの作家さんと顔見知りに!
  • はてなのテーマの人ですか?」とか「ウチコト読んでます」といわれた
  • ポストカード
    • ディスプレイ方法が悪すぎた、今度は一覧形式にしたい
    • 売れたのはシンプルなものよりもぎゅうぎゅうとひよこが何かに詰まってるものでした。これとか

  • コミティアでは小さめの袋類が売れた。ネット通販では大きめがよく売れる。
  • 子供服が全く売れなかった!予想外。

物が売れるってすごいと思うんだ

物に対してお金を払う/払わないの障壁は人によってまちまちだけど、タダで物をもらうよりは高い障壁だと思う。ポストカード1枚払うのに買う人が何を考えたんだろうと思うと、物が売れるってやっぱりすごいと思うんだ。
ご購入ありがとうございました。