毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近何をやっているかというと

卒論テーマが決まって、私に指導してくださる方の博士論文読んでいます。読み終わりました。 美術史か図鑑のような比較研究の章に、手品の種明かしような本論、実装、理論。 とってもとっても楽しいです。 私も手品師になりたい。 でも残念ながらGUIや外部出…

ひよこタイル

Twitterでひよこ群画像をのせました。 そしたらid:undo0530氏が背景画像用のひよこ画像にしてくれました。わーい しかし視線の強いひよこですね!!!!!

不覚にも吹いてしまいました。

masa_edwさんありがとうございました。 masa.edw the ハバネロブリーダー

生協からの男子進学生へのお願い

今日うちの大学の生協にて撮影。 生協からの強いメッセージを感じました。 男子学生の皆さん、心して受け止められるとよいのではないでしょうか。 その他生協には男物のシャツから下着、靴下などいろいろ取り揃えられています。 洗剤も売っているので安心で…

サイトウサンのエンブレムぽいもの

唯一万人向けデザイン。 これは、表にも使えるし、腕の部分に小さく印刷してもいい。 上の無限大版の裏に組み合わせるという手もあるが、ちょっとやりすぎかもしれない。 ずいぶん使いまわしている絵ですが、本当にこれになったら書き直すつもり。 サイトウ…

サイトウサンの時間積分(無限大)

表と裏がつながっています。表裏がセットじゃないと成り立たないデザイン。 横からみると大きな無限大が見える予定。(画像だと表裏が切れていますが) 理系向け。万人向けしないよなあと思う。 表 裏

サイトウサンの時間積分(ノーマル)

初期案のまま。 表の胸の辺りに数式を。裏はロゴになると思います。 理系向け。万人向けしないよなあと思う。 柄は時間積分が濃厚であるよ。 (無限和は式が正方形になるため、Tシャツに使うには収まりが悪いのです。)

サイトウサンTシャツ案

どれがよいかスターで投票してくれたらうれしいです。 1案につき1スターのみ有効。複数に投票可。

トランジスタ氏

オチなし。

続・大学で撮った変な写真

トイレに入ってすぐ ちなみに奥にも一列ある。 最近研究室のある階に生活場所が移った。そしたら、秘書さんなど女子率が上がり、トイレに入ると別の女の人がいてとてもびっくりする。ああ、前の階だったら広いトイレを占有できたのになあ。などと懐古してい…

ソフ開発

お茶の水女子大で受けてきた。 いつもは周りが男ばかりなのに急に女ばかりのところで試験を受けた。 ものっそい緊張した。 出来た気がしない。

スイーツ(笑)でない女たち

http://www.yabooo.org/archives/99 日本野望の会のイベント「スイーツ(笑)でない女たち」に参加させていただきました! きっときっと、私は理系の女の子のうんたらかんたら関連で呼ばれたと思うのですが、全然関係ないお話をしてきました。 スイーツについ…

検索してきた人がいる

「理系の女の子の取扱説明書 馬鹿女」で検索してきた人がいるので喜んでSEO対策しとく! 理系の女の子の取扱説明書 馬鹿女 - Google 検索でもどちらかと言うと女ではなく、私は蛙である。

さっきからいろんな人に配っている

私、時々学科のある男に「ねえ、どうして2次元じゃなくなったの?」とか 「もう一度僕のいもうとになって!」などといわれることがあるんですよ。 たまにそいつが「ぽにゅぽにゅ〜」って寄ってくるですよ。ディメンション・ハラスメントですよ。 理系女子は…

この間のアイデア

この間のアイデア、検討してもらえるぽい。 はてなアイデア - 既存のものやユーザが作成したはてなスター画像・+スター画像を一覧表示から簡単に選択・変更・共有できるようにしてほしい。(cf:はてなカウンター http://counter.hatena.ne.jp/imagelist)

グッズの販売促進のために画像を貼り付けますね。

ひよきのこってわりとありきたりだよね? ひよきのことサイトウサンが出会うとこうなる あ 逆効果だったかもしれない

ひよこさんTシャツとバッグについて

ひよこさんTシャツについて 注文はこちらから(別サイト) 販売決定しました。半袖Tシャツ単価1500円。締め切りは5月15日 版の関係で裏のデザインを変更しました。ふちなし黄色一色から2色刷りへ。このブログの上にいる子たちのようになります。くちばしは黄色…

おてがみクラブ

もらったお手紙を見せ合ったりするクラブ、おてがみくらぶの宣伝。 おてがみクラブ ポストカードやお手紙を見せたり語る会かな。最近誰からも来ないので私は更新していませんが。 ポストカードやお手紙交換が好きな方、絵葉書あつめるのが趣味の方、どうぞ!…

はてなスターについて

昨日の記事に書いた「スターだけでも簡単に設定できるようにするとCSS知らない人でも簡単にブログを華やかにできるのに」という箇所について、スターやはてぶにて反応が頂きました。 というわけで、はてなアイデアに案を出してみました。よろしければアイデ…

公開デザイン祭2008春、落選したぽい

落選したのしらなかった。おおー私の一万円 ← ごめんなさい教科書買う金欲しさでした、正直に言うと。専門書って高いから。 この汚い根性の結晶「hiyoko3」ですが、 id:jkondo氏が未だに使ってくださるようなのでじっとりうれしいです。 ひよこスターもデザ…

どうでもよいことですが

RSSReadeをGoogleReaderからFastladderに乗り換えました。 GoogleReaderもっさりしすぎ!もっさもさだぜ!

OpenCVをUbuntu7.10へ

OpencvをUbuntu8以上に入れるときは多少事情が違うようです。注意してください。 インストール $ sudo apt-get install opencv-devmakeする方法が本家インストールガイドにのっている。が。aptでもよいようだ。 パスを通します 調べてみるとパスが通っていな…

OpenGLをUbuntu7.10へ

OpenGLて? 「GLUTによる「手抜き」OpenGL入門」を読んだ。 インストール mousehouse - Weblog: Ubuntuで(とりあえず)OpenGlプログラミング 上記を参考にインストール中。freeglut3はもうすでにはいっているぽい。 $ sudo install freeglut3 freeglut3-dbg …

研究室に机確保したよ!

やったーヾ(・∀・)ノシ 今学期は出来るだけ授業を減らして実学に励みたい。 OpenCVやOpenGLを使うようなので勉強会までに何かコードを書きたい。

全然関係ないけど

ゴリラブーツの中の人にここを監視されているようですね。静かにしてようと思います笑

Tシャツ進捗報告(1)

ひよこさんTシャツ 注文・詳しくは下記へ。 特定商取引法に基づく表示 | ひながた*わーるど今のところ3枚注文が入っています。自分のぶんと、ネットじゃなくローカルの知り合い(親の知り合いや行きつけの接骨院など)であわせて大体10枚売れるので規定枚数は…

ブログに発言力がついたら、それは、終わりだ。

このブログは「別にある本家を読んでいる母親がわからないプログラミングについての内容を書く」ための場所という位置づけです。ただ、なんだかんだで読んでくださる方が多いのでTシャツの宣伝なんかもしています。ごめんなさい。 ひょんなことから大量ブク…

ひよこTシャツ

ひよこTシャツとサイトウサンTシャツつくります! 結局どちらも作ることにしてしまいました。先にひよこのほうを注文受付開始します。 こんなような 裏はひよこさんが3匹います。前回エントリ参照。 サイズ・色など 色は全色受け付けます。サイズも通常のXS-…

ひよこ

ひよこの子供用Tシャツがいい!と最近行きつけの接骨院の方から大プッシュされたので。 でも子供用のTシャツがあるのかわからないので対応できるかどうか。絵柄は決めていませんがとりあえず現在のはてなテーマをつかうとこんなかんじに。

サイトウサン 2006年度版のリメイク

2006年度版のTシャツ案を書き直します。 2006年度はこんな感じでした。表ロゴ、裏はサイトウサンの尻。