毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumblrはじめました

Kawaii things 全然こことは関係ありませんが、かわいいものをあるめるたんぶらーをはじめました。 基本的に「母親がかわいいって言いそうなもの」を集めています。動物、雑貨多め。 ↑いまこれが人気になってうれしいなあとおもってるとこ

セマンティックウェブ、情報可視化に関するサイトのまとめ

ええと、今回は院試じゃなくて、ゼミで資料を提出必要があったため調査。 単なる数値情報の可視化にとどまらず、メタ情報を利用していたり、あるいは互いの関係性を可視化すること、見せることに重点をおいたサイトを集めてみました。 探しにくいサイトの種…

電子ペーパー動向のまとめ

2008年までの電子ペーパーのまとめ。もとは院試の研究プレゼンをするために調べました。*1 誰の役に立つのかは知らない。 電子ペーパー 電子ペーパーというとOEL(有機ELディスプレイ)からAmazonKindle、サーマルプリンター(リライタブル)までいろいろな…

あけましておめでとうございます。

ニコニコ動画初投稿をしてみました。一回投稿してみたかったんだよね! ↓ひよこさんがウィンタースポーツする動画。 誰かわからないけど(・Θ・)たくさんつけてくれた人、ありがとう!!!延べ400人以上の方に見てもらってうれしいですー! 追記:1月3日 ご要…