毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

2016-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった!!育児グッズ2016

今年購入してよかった育児グッズをまとめました!!(今年=子供6カ月~1歳半です。) 出産祝いや誕生日プレゼントのおねだりにどうぞご利用ください。 食事関係 食事は戦い!!!戦いに備え装備した品々をご紹介します。 ↑1歳児のリアル ビョルンのハイチェア…

BASEで独自ドメインを使う(スタードメインの場合)

BASEでWebショップを作成し、元から持っていたスタードメインで独自ドメインを設定する際に手間取ったのでメモ。端的に言うと、スタードメインの設定をminibird専用からスタードメイン専用に切り替える設定です。誰かの役に立てばいいな。 構成 もともとmini…

BASEとSTORES.jpを比較してみた2016

「ずっと使えるように」と2012年GWに引きこもり、Wordpressで自作ECサイト構築してから早4年。 やっぱりサイトは陳腐化し、集金・受発注も結構面倒になってきました。 これは外部ECサイトサービスに頼るほうがいいかも…。というわけで、2大ECサービスである…

保育園より東大に受かるほうが簡単だ #taikijidou0challenge

タイトル煽りすぎたかも、すいません。 それくらい保育園が入るの難しいという話です。 この記事は みきほ氏より承りました待機児童ゼロチャレンジバトン(#taikijidou0challenge)の記事です。 待機児童ゼロチャレンジバトンとは(中略)「待機児童」につい…

勝手におすすめ!出産祝2016

出産祝、あげたいけれど、子供がいないし何が欲しいかすらわからない・・・とお悩みのあなたに。実は、初めて出産祝を頂く親のほうも何がもらってうれしいのかよくわかっていません。 初めての育児だもん!子供も6カ月になったのでこれまで出会ったおすすめ…

ルンバと赤子と私

ルンバがほしすぎる民— kaeru_san (@kaeru_san) November 8, 20152015年11月のある日、ルンバがほしすぎる民になった私は懸賞に応募した。 翌年4月から仕事復帰するにあたり、お金で時間を何とかする方法をいろいろと探していたためである。そして忘れていた…