読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

Docomoの公衆無線LANサービスが非常に使いにくて鼻血でそう

ネタ

最近、ドコモさんが3G回線混在対策を始めたと聞いて。

公衆無線LAN月額使用料無料キャンペーン実施中です(2013年3月31日まで)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/

というわけで使おうと思いたって、契約をしてみた。
契約方法が非常に分かりにくく、なにも見ずにやったのが間違いだった。
公衆無線LANと称するものが、契約プロバイダ(imodeとかspモードとかのこと)に応じて多数存在するため、むやみに契約ボタンを押すと有料だった、ということになりかねない。
おおこわい。


このあたり↓を見てやるのが正解だと思います。
設定がややこしい無料キャンペーン中のNTTドコモ公衆無線LANを試してみよう | あんどろいどスマート


四苦八苦の後に、契約して、SSIDやIDを取得するまで至ったけど、手持ちの端末Galaxy S2には自動接続サービスがなく、接続が非常にめんどうなので、結局放り投げました。

Docomoさんの本気が見てみたい!!!!!!!