毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

実験室のVineLinux(カーネル2.2)

今日の実験は1軸DDロボットの制御。
制御とデータはすべてパソコン、VineLinuxで行われる。
実験が終わってデータをUSBに移す*1作業へ…

VineLinuxの返答↓


(・∀・)?(・∀・)?(・∀・)?(・∀・)?  ←4人班

普通に失敗していました。

*1:もちろん、カーネルが古すぎて自動で認識してくれないので、マウントしてやるのである。フロッピーのところにマウントしてた

ハッカーになろう (How To Become A Hacker)

How To Become A Hacker: Japanese
id:y_yanbeさんがTwitterでおすすめされていたサイト。なかなか面白いサイトでした。

Q: Windows ソフトのことで困っています。助けてもらえますか?

 はい。DOS プロンプトにいって、「format c:」とタイプしましょう。ものの数分で、困っておいでの各種問題は消滅することでしょう。(訳注:これを実際にやってみた人によると、実際には途中でとまってしまうとのこと)

http://cruel.org/freeware/hacker.html

盛大に吹いた

おたく男は乙女におすすめ

昔の表題が「女の子のためのおたくガイド」だったらしい。

おたく仲間でいちばんいいのは、自分の女友だちと引き合わせても安心だということですね。向こうは、女の子がまわりにいると最初はもじもじするので、ほどほどにしてあげましょう。だんだん殻から出てきて、相手も自分と同じようなことに興味を持つんだということを理解するようになります。

Geek Guide for Girls: Japanese

なんという東大生(主に理系)。
そうそう、男子校出身の男の子って話しかけるとはじめはまともな返答してくれない(つまり無視される)ことあったなあ。もちろんはじめだけ、なんだけど。