毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

強力なライブラリ「boost」

String型の変数をint型にキャストしようと思ったのですが、コンパイルエラー。かといってC言語のatoiを使うのもなあ…と悩んでいました。友人M(別名:もなえデバッガ)に「lexical_castってグーグル先生に聞いてごらん」といわれ出会ったキャストの仕方。


おお、boostを使うのか!boostは先日のはやさんの記事でインストールしました。なんとよいタイミングでしょう。


こうして無事学校の課題がちょこりと進んだのでした。


// そして次の日の昼休みに大学の書籍部でboost本を買いました。15%引きとかウマー

Boost C++ Librariesプログラミング

Boost C++ Librariesプログラミング