毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

CV・ARに関する普通じゃない勉強会

行ってきました!
コンピュータビジョン・拡張現実感に関する普通じゃない勉強会 - Seesaa Wiki(ウィキ)

スタッフ?会場設営?

このブログでARToolKitのまとめをさせてもらったことがきっかけで工学ナビの中の人(橋本さん)と知り合い、Mixiでやり取りをはじめ今回の勉強会の話をいただきました。
一応所属大学を会場とする予定でしたがあいにくの爆破予告。まったく迷惑。
結局東京駅近くの某所で開かれました…。結局役に立ってないのな私(o^冖^o)
12時からしどろもどろ受付をしておりました。

勉強会1300-1820

すごく簡単に、お礼を。ちょっと簡単ですがまとめと代えさせていただきます。

  • はしもとさんの開会で始まる。
  • はしもとさん+hiroさんのコンビによる司会進行で始終和やかな勉強会に。
  • ネットの世界で名前だけ知ってる…という人が多くてお顔を拝見できて何よりです(・ー・)
  • でもま、私のことだからすぐ忘れるけどな(・∀・)!!!!!! 
  • id:akio0911さん:実世界にスターってどうやって実装するのかと思ったら!これはいい宝探し。
  • aiminoさん:ニコニコでよく参考にさせてもらっています!研究室のサーベイにも貼りました…!!!
  • id:ksasaoさん:たくさんのセンサを合わせたAR向けハード開発。ハードに滅法弱いのであこがれます。
  • id:arc_at_dmzくん:この時間丁度飲み会の手配していました。ごめんねごめんね!
  • ktxさん:これまた飲み会の手配でお聞きできませんでした。ごめんなさい><
  • id:masayashiさん:ブログ見てます!!!アイコンが好きです!!下のほうの色の濃さが!!
  • id:dandelionさん:OpenCVの本の中の方。サンプルコードいつもお世話になっています。
  • hiroさん:微速度撮影はしようと思ったことがなかったのですが、面白さに気づきました!
  • 橋本さん:毎回手の込んだデモで脱帽です!印税記念日。
  • 福地さん:祖父が語っていた5KBにプログラムを収める苦しみと楽しみを思い出しました。

飲み会1830-2130

流れで飲み会だけ幹事をすることに。幹事て会計と先導係だけだけどね!
会場から場所が離れたのでみんなでたらたら移動。
30人の会場が見つかって本当によかったです!Hotpeppar様さま。

  • 名刺交換がすきです!発現収集癖!
  • 北は北海道、南は九州まで本当に長旅お疲れ様でした。
  • 発表者の方お疲れ様でした。
  • 最後至らないところがあって済みませんでした。フォローありがとうございました。
  • 濃いお話ができてよかったです!

と内容まで書きたいところですが、昨日夜行バスで東京に帰ってきて寝てない上に朝から継続稼動中なのでそろそろ電池切れです。おやすみなさい…

ねむぽん・・・・

まとめ

とにかく遠いところきっちりまとめてくださった橋本さん&hiroさんありがとうございました!
パンフレットが与えた感動は計り知れないと思います。いやいやそこだけじゃないんですが!

みなさまお疲れ様でした!