毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

Pythonのインタプリタ作ってる。

局所的に有名なPythonのちいさなインタプリタペアプログラミング作る話。演習ペアのid:hayamizが優秀で理論的なところを教えてくれる。お礼にハリボー*1を適度に与える。私はタイプミスによるバグを大量発生させる貢献をしながら、ちょこりちょこりつくってます。
今、評価器を作り始めたところ。

優秀なid:hayamizはこの後仮想マシン(VM)を作ると意気込んでいて、ちゃっちゃかVMを書き始めてしまう。
小さいVMで mod 2 を実装してみた - 日記を書く [・w・] はやみずさん

出来たからといってソーティングのはなしをτ教官と懇意にしてる人も。
違う言語でわからないことがあっても「誰かわかる人手を挙げて」といえばちらほら手が挙がる。実力のない私のようなものにとって大学は質問するにはいいところ。

*1:ドイツ製のグミ。最近HARIBOXを餌やりに使用している