毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

OpenCV1.1 for Windowsが動かない。

公式のSourceForgeから取ってきたOpenCV1.1(opencv-win)をインストールしたものの、ライブラリファイルのどこかで前バージョンの「cv100.dll」をインクルードしているらしく、うまく動いてくれない。cvauxなんかも同様。
もしかしたら自分の持っているソースコード側から呼び出しているのかもしれないけど、普通ヘッダファイルしかインクルードしないものだし。要調査のようで。
結局別のパソコンからdll引っ張ってきて何とかしています。折角新しいアルゴリズムも入った「cv110.dll」系などがあるのに、前バージョンとはちと寂しいな。
解決法を探しているところです。