毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

TortoiseSVNを使って、ポートフォワーディングした先のファイルサーバにSVN+SSH接続する

はまった

表題のとおりのことをしようと思ったのだけれど、思いのほか面倒でした。
Webを探してやってもうまくいかないパターンもあり、むぐぐ、となっていました。
私がうまくいったサイトのURLを載せておくことにします。

http://www2.pf-x.net/~rafysta/memo/wiki.cgi?page=Subversion%A4%D8%A5%DD%A1%BC%A5%C8%A5%D5%A5%A9%A5%EF%A1%BC%A5%C9%2Bputty%A4%C7%BC%AB%C6%B0%A5%ED%A5%B0%A5%A4%A5%F3

ちなみに

はまったのは、これだけではなかった。リポジトリ接続時に以下のように表示された。

svn: Expected FS format '2'; found format '4'

これは、ファイルサーバに入っていたSVNバージョンと、最新版のTortoiseSVN1.6で作れてしまうリポジトリのバージョンが違うためらしかった。
これは下記URLの<接続時のエラーについて>を参照して解決。
http://www.telejapan.com/af/wiki/wiki.cgi?page=Subversion+%A1%CASVN%A1%CB

$svnadmin create /home/svn/test --pre-1.4-compatible

ぷひー、これで幸せな在宅研究ライフ