毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

日本野望の会(加筆修正版)

遊ぶ事が好きなHの日記 yaboooに参加してきました!
(TwitterIDは@をつけて、はてなidはid表記。その他はハンドル)

野望の会って?

私もよくわからないまま参加しました。
この会を立ち上げた方々が口々に「詳しくはid:pinkmacさんに聞いてください」とおっしゃるので、本当のところはid:pinkmacさんにお聞きになられるとよろしいかと!

夢の国 秋葉原にて

  • 6時半ぐらいにid:suztomoくんとid:faultierさんと合流。(@Yuyarinと@yuki_neko_nyanもいたけれど参加せず)
  • 秋葉原駅に移動。id:hogelogさんやハチロク世代の何人かでごそごそ集まりだす。ここでハチロク世代は主催者様はじめ面識がなく集まることが出来ないのではないか、と心配になる
  • 会っても名刺交換しないのは学生の集まりなんだそうです
  • おお、yaboooのロゴを掲げた方が!id:pinkmacさんだー。他の参加者の型も集まる
  • 20人程度で会場移動

飲み会の席にプロジェクターがある

  • プロジェクタから投影するために用意した布。入り口付近の障子戸上部からガムテープで貼り付けてあったのだけれど、空気を読んで必ず話のオチで落ちる
  • 布の端々から野望を感じる会ですね!
  • 初めてお会いする方が多く、少々緊張
  • となりにid:faultierさんと@ukstudioさん。前に@yusukebeさんとid:earth2001yさん。豪華です!
  • 各人の野望発表
  • 各人の今年の成果や自己紹介。プレゼンツール開発(高橋メソッド)、C++テンプレートの使い方(後日かかれたまとめ記事)、中国企業の実際、高分子のシミュレータ、統合コミュニケーション環境…などなど
  • あのあの@yusukebeさんのお話はちょっと書く勇気がありません。お子様ですみません(´・ω・`)

詳しいことは皆さんのすばらしいレポートを見るのがいちばんだよ!

私の書いたものは日記に毛の生えたようなものでしかありません。
ぜひともほかの方のレポートをごらんください。

お開き

  • 皆さんの楽しい話を聞いていたらあっと言う間の3時間
  • 会が終了した後、id:syou6162を中心にハチロク世代の合宿の話し合い
  • 皆さんありがとうございました。「なんだかよくわからない」まま参加しましたが、「なんだかよくわからない」けれど楽しい会でした
  • いずれにせよ世界征服制服!!!

とてもたのしかったですヾ(・∀・)ノシ

  • 自分も発表できるネタをつくらんとね><
  • とりあえずエロは男性にとってとてつもない原動力になることは、とてもとてもよくわかった
  • サイトウサンをいろんな人に押し付けた
  • C++今年の10月にはじめた私が行ってごめんなさい。出直してきます