毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

引き続き記念撮影状態が続きますが

 予想をはるかに上回る反響と意見とがありました。また、次の日するべきはずだった推敲・追記も安易に出来ない状態です。批判を期待していたはずなのに狼狽している自分がいます。(一日40ビューにも満たないページが100〜200ビューならともかく、2日で3万ビューを超えるということは経験したことがありません。)

 反響は軽い感想を意見を述べたのもばかりではなく、単なる馴れ合いで返答するのでは失礼な真剣さを帯びた意見ばかりです。中には怒りに満ちたものもあります。また、その勢いは今現在衰えていません。

 レス・トラバ・はてブ等の意見を収集して、記事に明記した「あとで推敲する」を実行するには相当時間と気力がかかりそうです。また哲学的・社会学的なところでは専門分野として専攻していないため、自身の知識に至らない部分が多くあります。多少文献をあたるか知り合いに意見を仰ぐ必要があります。

 またこの2,3日のサーバアクセス、ネットワーク塊の発展も身近で起こり、解析し甲斐のありそうなデータとして私の手元にのこりました。*1なんの変哲もない星の数ほどあるブログにたった一晩でこれだけのアクセスが集中したのか、理由がわかりません。どのようなきかっけだったのかを考えると、何か別の面白いことが出来るんじゃないかと思ったりもします。


 私はよくプログラムを書く過程で確保したポインタを開放し忘れる(メモリリーク)をし、しばしば致命的なエラーを引き起こします。自分のパソコンのメモリ上でもなし、今回はそれは出来ないと思っています。多くの人のこころに引っかき傷をつくるインスタンスを生成したのは私です。必ずデリートします。出来るように努力します。

 時間がかかるかもしれませんが必ず「あとで推敲する」を実行します。
もう少し落ち着いてから、それを公開いたします。
その場合、トラバをいただいた方にはトラバを返しますのでそれにて連絡とかえさせていただきます。

とりあえず実験レポと中間、及びその他レポが終わったら、です。

*1:コメント欄に風俗の宣伝らしきものがあります。データとしてわざと削除していません。不快に思う方は多いでしょう。ごめんなさい。ご了承ください。