毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

一風変わった研究論文をまとめてみた

研究活動をしているの、サーベイの途中で「おや?」と思ったり、心わき立つ論文が見つかるものです。
リスペクトをこめてまとめてみました。*1

書いてみたらそんなになかったので、他にもこれはというものがあればお知らせくだされば幸いです。

はじめに

まずは、一風変わった研究論文を受け入れる心の準備として、こちらの記事をご覧ください。


LABプラスとは研究室の教授との“日常”の交際を楽しむゲーム。

http://anond.hatelabo.jp/20091003041908

ぷよぷよ

人気ゲームぷよぷよに関する論文はいくつかあるようです。

アニメ・美少女・AA

画像処理の研究者を中心に、いくつか論文が存在します。

2ちゃんねる・ニコ動

ニコ動はCGMの研究によくつかわれるので、あんまりめずらしくはないのだけれど調査対象が明記してあるとは

女性の体

女性からしてみると、あたりまえの結果なものから、よく調べたなあのものまで。

!?

探し方

探し方が存在する模様!

こういうの見つけるにはここがお勧め → http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://ci.nii.ac.jp/

http://b.hatena.ne.jp/makiyamakoji/20100821#bookmark-24248894

id:makiyamakojiさん、ブクマコメントありがとうございました。

その他まとめページ

いくつか追加させていただきました。

*1:一部、特定のIPからでないと正しく見えないページや論文もあるのですが、許して下さい。大学から見てください。