毛のはえたようなもの

インターネット的なものをつらつらとかきつらねる。

修論提出完了!

昨日の夜、提出しました。
まだ口頭試問が残っているので完全に終わりではないのですが、とりあえずひと段落です。
自分らしいというか、自分しかできないテーマ「かわいい研究」にこだわって2年間やってきたので、修論を書いているうちに「よく先生はこんなフリーダムなテーマでOKしたよなあ〜」という思いがむくむく湧いてきました。おかげで辛いときもまあなんとか乗り切ることができたかなと思います。ラッキーでした。
かわいいについて語れましたし、下記のひよこさんの画像も混入できましたし、なかなかこだわりの作品に仕上がっています。そのうちブログに関連研究のかわいい部分についてまとめたいと思います。


それにしてもだ。
情報と名のつく大学院のくせに、大学の目の前の郵便局から修論*4部を書留速達で送らせるという無駄がほとばしる提出方法をどうにかしたほうがいい。提出するだけで2200円もかかったじゃないか……